banner
小孙同学

路虽远行则将至,事虽难做则必成!
github

珠海の旅|風を感じ、海を聴き、触れ、到着しましょう~

元旦三天休暇中、私は長い間計画していた珠海にやってきました~

2023 年 12 月 30 日#

午前 8 時 30 分、私たちは予定通り出発しました。約 4 時間かかり、予約したホテルに無事到着しました。

少し休憩した後、私たちは周辺の村にランチを食べに行く準備をしました。

小さな庭はとても素敵で、「風の小庭」に来たような感じがしました(もちろん、これは大理ではありませんが)

ランチは「鉄鍋のジンジャーオニオンチキン」でしたが、評価は普通でした(ふと故郷の煮込み料理を思い出し、死面鍋ケーキを食べたくなりました🥹)

ランチの後、私たちはホテルに戻り休息しました。夕方 17 時 30 分には予定通り出発し、海に向かいました 🌊

夜の 19 時頃、私たちは恋人の道に到着しました(香洲区のこの道について少し文句を言わせてください、本当に波乱万丈です😭)

恋人の道では、遠くに珠海大劇場を見ることができます(夜の日月貝はあまり撮影に適していないので、古い写真を載せておきます🫣)

香炉湾ビーチでは、いくつかの友達と話をしました(友達たちは車を持っていませんが、ロードバイクについてはよく知っています🫡)。その後、「珠海の漁女」と「愛の郵便局」に行きました。

夜の 20 時頃、私たちは「三頭牛」で火鍋を食べました(火鍋はとても美味しかったので、私たちは食べることに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました🤤)

帰り道、私たちは「海天公園ビーチ」で少し休憩しました(ここからの景色は本当に素晴らしく、映画のような雰囲気があります~)

2023 年 12 月 31 日#

午前 10 時、私たちは「宝塘茶楼」で朝食を食べ、岭南の煙火の雰囲気を感じました。

朝食を食べた後、私たちは「圆明新园」に向かいました(珠海圆明新园は北京圆明园を元に、1:1 の比率で選ばれた四十景のうちの十八景を再現しています)

午後 2 時 40 分頃、私たちは「观澳平台」に到着しました(残念ながら霧が濃く、港珠澳大橋は霧の中に隠れてしまいました)

15 時 30 分、私たちは「木色咖啡馆」で霧が晴れるのを待ちました(カフェの内装はとてもアーティスティックで、誉哥が自ら淹れたコーヒーを味わうことができました)

霧がなかなか晴れなかったため、私たちは自分たちで人工島に乗り、港珠澳大橋を見に行くことにしました。

夜の 21 時 30 分、私たちは「漢陽廷」でバーベキュービュッフェを食べ、その後中山に向かいました。

深夜、私たちはついにホテルに到着し、外からは鞭炮の音と歓声が聞こえてきました~

2024 年 01 月 01 日#

新年の最初の日、Simonとの面会を約束していたため、早めに広州に戻らなければなりません。

この時点で、目的地まで約 90km の距離があります。朝 7 時に出発すれば、12 時までには十分に到着できます。

しかし......

早起きするのであれば、日の出を見に行くのはいかがでしょうか?

中山には日の出を楽しむ絶好のスポットが 2 つあります。1 つは「獅子頭山」、もう 1 つは「崖口海岸」ですが...... どちらも道路からは少し遠いです。

道路から少し遠いとはいえ...... 道路から少し遠いとはいえ、私は出発することを選びました、そして......

崖口から出発して、時間を確認しました。8 時 09 分です。この時点で目的地までちょうど 100km です。

理論的には、休憩や信号を考慮しない場合、平均速度を 25+ km/h で保てば、12 時までに約束の場所に到着できます。そして......

限界まで力を出し切った後、私は妥協しました(228 国道のある区間の道路状況は本当に最悪です)。

最終的に、私は南沙まで自転車で行き、トラックを呼びました。

最後に、私は 12 時 30 分頃に Simon に会うことができました。私たちは楽しく日常のことを話しました~

終わりに#

元旦三日間、350km 以上自転車を走りました。これは遠出であり、修行でもありました。

誉哥の緻密な計画に感謝します。この旅は充実していて、貴重で、忘れられないものになりました~

勇気ある自分に感謝します。いつでもどこでも、何も考えずに出発し、風を感じ、海を聞き、触れ、目的地に到着することができる~

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。